2013年12月 2日 (月)

お正月アレンジ

寒くなってきましたね。

今年もカレンダー残り一枚。あっというまに過ぎていきそうですね。

クリスマス、お正月とお花を飾りたくなるイベント続きのため、普段よりご注文が増えてきていますconfident

今年もいつも通り、大掃除そっちのけsweat01で作ってますので、ご入り用がありましたらご連絡くださいね~heart04

去年だったかな…?のお正月レッスン作品…参考までに載せときます~。

Pc110181

Pc110190_2

2013年11月22日 (金)

クリスマスリース

ひさびさ更新(笑)

半年に一度のペースになってるし...sweat02

なんか知らないうちに、ブログの記事作成ページちょっと変わってて戸惑ってますcoldsweats01

P1010430_4

あっという間に今年も11月後半...早いですね。

もうクリスマスレッスンの季節ですxmas

昨日出来立てのフレッシュリース...思いがけずのビックサイズsweat01

リース台を使わずの作り方でしたので、ワイヤーで締めながら組んでいきます。

このサイズになるとかなりの重労働でしたよね。

 

出来上がったころには精根尽き果て...って感じでしたね。

お疲れ様でしたhappy02

お帰りになった後のグリーンの残骸...そのまま捨ててしまうのもなんだかもったいなくて、ミニサイズでリースを作りました。
残り物ばかりで作ったわりには気に入ってますnote

P1010433

 

2013年6月28日 (金)

お久しぶりすぎて...

Pb300158
いつぶりの更新でしょう...coldsweats01

もうやめたの?と会う方会う方に聞かれておりますが、実はブログのお引越し検討中です。

そう思い続けてもう何か月も過ぎていますsad
とにかく腰が重い...

しばし、お待ちくださいっsweat01

写真も溜まり過ぎてもはや整理不可能typhoon

いつのだったか...ガーベラのプリザを使ったアレンジです。

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス!

Pc160197

2012年12月 4日 (火)

残り福のクリスマスリース♪

Pc010177今年はレッスンで、フレッシュリースがたくさん出来上がりました。

写真撮りましたが、正直あんまり上手にとれておりません...coldsweats01
なんかボケてる写真が多い~sweat01
ちょっと整理してからまた数点アップしますね。

このリースは...レッスンの度ごとに少しづつ残ってしまった花材で作りました。
我が家の玄関に飾ってみました。

仕入れで毎回数種類のグリーンを買っていましたが、その都度種類が色々なので残り物を集めると、レッスンより多種のグリーンになって...統一感はないけどいろんなテイストが盛り沢山で結構気に入ってます。

黒い実物は、なんと荒れ放題の裏庭で勝手に育っていたものをフェンスから収穫いたしました...happy02
派手な飾りはリボンだけのナチュラルリースです。

プリザリース...今年は見本は作りませんでしたが数点出来上がっています。こちらも写真整理してまたアップしますね~xmas

2012年11月19日 (月)

新築お祝い

Pb020100ご注文いただきました。

縦長の大き目アレンジなので真上から撮影してみましたheart04

新築お祝いということで、爽やかな感じの色合わせにしてみました...

今日はご注文いただいたフレッシュリースを3つ作りました。
結構な力仕事でしたdash

そして、気づくと手が真っ黒...bearing
樹液?ヤニみたいなのが指紋に入ってきます~sweat01

レッスンご予約いただいている生徒様...

気になる方は軍手かビニール手袋ご用意くださいね。
でも手袋すると手先の感覚がにぶりますよね...やりにくいかな~?

作りごたえあるので、苦労して作ったリースは愛着湧きますよheart03

2012年11月13日 (火)

クリスマスギフト

Pb070116先日ご注文いただきました。

クリスマスを意識して...

でもクリスマスが終わっても飾っていただけるようなアレンジにしました。



一年あっという間ですねsweat01
もうクリスマスの季節です。

あわただしくお正月もやってくるんでしょうね...coldsweats02

Pb070120_2

そうそうこのアレンジ、よく使うエンジェルちゃんも入っておりますheart04





2012年11月12日 (月)

和モダンバスケット

P9260061寒くなってきましたね。
動きがにぶります...朝の家事に今までかかってしまいましたcoldsweats01

さて、ずいぶん間が空きましたがsweat01前回の続き...今度は本番のバスケットアレンジ。
和装のお式だそうで...

会場もピンクグリーン白での和モダンな感じになるんだそう。
それに合わせた感じの色合いで和小物を取り入れての制作になりましたheart02

P9260059前回のバスケットよりふた回りくらい大きなサイズ。
大きな花材が多いのでバランスを見ながらぐるりと一周飾り付けました。

いい感じに仕上がってますよね~note

フレッシュのクリスマスリースのお申込み...たくさんいただきましたxmas

ありがとうございます。
プリザのリース作りより気合いがいりますが、素敵なリースがたくさんできることを私も楽しみにしていますheart04

2012年10月18日 (木)

お花のバスケット

P6210985今日も雨ですね...rain
出かけるつもりでしたが、その気が失せてます。
予定変更で今日はご注文アレンジ作ろうかなぁ~confident

青い小鳥がチョンと座っているのは...アートフラワーでデコレーションしたバスケットchick
Oさんの作品です。

ふわふわしたお花を選んでアレンジしてます。

色合いが何とも優しい感じですよねheart04
P6210984_3
実は、これは練習作品なんです。

お友達のウエディングアイテムとしてバスケットをプレゼントされるそうで、とりあえず自分用にミニサイズでつくられたものです。

本番用のバスケットも和風テイストを入れて素敵に出来上がりましたよ~bag

次回ご紹介しますねnotes

2012年10月15日 (月)

オータムカラー

P9280075久々更新です。

更新のたびに季節が変わっている気がしますが...coldsweats01 

レッスンも秋色に変わってますmaple

それぞれ違うベースにお花も選んでもらってのアレンジ...

微妙に色合いが違って素敵でしたshine

さて、レッスンについてですが、今月は私の都合がつかず、設定日が少なくてごめんなさいdespair

10月11月連続での日程でご案内させていただきましたので、ご予定が合えばお待ちしておりますnote

今年はいつものプリザーブド、アートのリース以外に11月後半(20日以降)のご予約で、フレッシュのクリスマスリース作りを予定しております。
同じ頃に続けてレッスンが組めれば花材を一括して仕入れることができて、その分お安くリースを作っていただけます。

フレッシュリース...なかなか作りごたえがありますし、香りに癒されますょxmasそのままドライになっていくので長い間楽しんでいただけます。

ご興味のある方はお問い合わせくださいねwink

2012年8月31日 (金)

虫の声...

P5220930P5220927まだまだ暑いけど、朝晩ちょっとはマシになってきたかな~と思っていたら...

今年初のコオロギの鳴き声が...sign03
秋も近くなってきたのかなぁ~なんて虫の声に聴き入ってましたが、なんか変?!

家の中にいるやんかぁ~coldsweats02

そうなると話が違います~sweat01
風情ある虫から一気に害虫へと格下げです...sweat01sweat01
必死で外に追い出しました。

涼しげな色合いのこちらの大きめアレンジ。ご注文いただいたものです。
雨の日の撮影でいまいち写りが悪いです。残念sweat02

9月のレッスンお問い合わせいただきありがとうございますnotes

今日明日中に日程ご案内予定ですのでお待ちくださいね。
遅くなってごめんなさい!

2012年8月28日 (火)

ミニサイズのアレンジ

P3230837来客の手土産presentにお渡ししたいので、手ごろなサイズで3つ作って...とオーダーいただきました。

いつもご注文ありがとうございますnote


ご予算に応じて小さいアレンジも作れます。

ラッピング、袋もつけていますので、ご相談くださいね~wink





数日前から携帯に迷惑メールが尋常じゃない数届くようになって...coldsweats02
夜中も明け方も関係なく一日中数分、数時間おきにメール来るんですsweat01
昨日はなんと57件...sign01内容が内容だけにノイローゼになりそうでした。
ここ数日間メールいただいた方の返信が出来てないのは携帯恐怖症のためですweep
私がメールするとそのあと気持ち悪い数の迷惑メールが送られてくる状態でした。
ちょっと返信待ってくださいねconfident


自分で迷惑メールの設定をしてみたのですが、どうも操作が間違っていたようで、全然効果なし
sweat01

さすがに困り果てて、今日はドコモに走って設定を変更してもらいました。
今のところ大丈夫そうsweat02


今月中にスマホに変えたらお得なキャンペーン中のようで、平日なのにドコモショップ混み合ってましたよdash
色々すすめられたけど...やっぱり使いこなせる自信が無く考えます~って帰ってきました。
私にも使えるのかな?そろそろ変え時なんですけどね。
スマホくらい使いこなせないと、どんどん世の中についていけなくなるような気がするんですけどね...coldsweats01

2012年8月23日 (木)

初作品♪

P4260859いつもプリザレッスンに来てくださるお二人がフレッシュアレンジもしてみたいな...noteということでご準備しました。

今回は基本のトライアンギュラーに挑戦です。

レッスンで作っていただくプリザーブドアレンジは、ワイヤーをかけたり切ったり貼ったりと工作的な要素が高いし、なんといってもアレンジの大きさがフレッシュよりずっと小さいのです。

植物の茎を自然のまま使って立体的に形を作っていくのはいつもと勝手が違って大変だったと思います。

見直すとラインが???...なところもありますがcoldsweats01 (こうやって写真に撮るとよくわかりますよね)初めてで、私のわかりにくい説明でsweat01上手に入れられたと思いますよ~shine

フレッシュのアレンジの作り方がわかっているとプリザのアレンジに生かせることも多いので、またぜひチャレンジしてみてくださいねwink

2012年8月19日 (日)

Piano♪

P5190891
ご注文いただいたアレンジです。

ピアノの先生へのプレゼントだったので、アクリルのピアノベースを使ってアレンジしました。


すごく喜んでいただいてピアノの上に飾ってくださったとの連絡をいただきましたnote

良かったです~happy01

P5190893_4
透明なので反対側からもお花が見えるようになっています。

P1010920_4

このピアノベース専用のケースが販売されていてピッタリサイズで足もきっちり固定できる様になっていますので、とても便利ですよpresentpresent

見栄えもよくてお勧めですshine

2012年8月17日 (金)

フレッシュレッスン

P5220940
今日は暑い一日でしたねsun

駐車してた車に乗ったらクラクラしてしまって...sadハンドルも熱くてしばらく車が出せませんでした。

熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!

いつだったか...?sweat01のフレッシュレッスンの写真です。

ボルドーのカラーがすごく綺麗で...shine
そのカラーの色に合わせて他のお花を選びました。

お花たっぷりで素敵なアレンジが出来ました。

2012年8月13日 (月)

生花っぽく...

P5270957_01今日は雨が降るみたいですね。
昨夜からゴロゴロ雷が鳴ってましたthunder
一雨降って少しは涼しくなってほしいなぁ...sweat01

ブログ休止中の写真camera  ものすごく溜まっていますcoldsweats01

少しずつご紹介していきたいとは思っていますが、このブログ更新気分がいつまで続くかちょっと自信が無いっ...happy02

ご注文いただいたアレンジです。
ご結婚お祝いだったかな...(たぶんsweat01

出来るだけフレッシュのアレンジっぽく...と思ってお花もグリーンもオールプリザーブドフラワーで、キラキラしたものやアートもベリーの実だけに抑えて作りました。

P5270964






先日載せた仏花のお問い合わせを早速いただきまして、ありがとうございます。

ご希望があれば作らせていただきます。
入れるお花や大きさによってお値段変わりますので一度お問い合わせくださいね。

ただし、プリザーブドフラワーなのでお花屋さんやスーパーで売っている生花の仏花のような498円とか598円みたいなお値段ではちょっと無理なんです...sweat01

生花の仏花を数回買い換えていただくくらいはお値段がかかってきますこと、ご了承くださいね。

2012年8月12日 (日)

ホストファミリーに和風ギフト

レザー調のこのボックスpresent

ふたをあけると...

P8091012

とっても和風...(笑)

水引も入ってちょっとお正月ちっくですが、このアレンジ…今週カナダに出発する息子のホームステイ先のお土産として作りました。
これなら壊れずスーツケースに入れて持って行けるので...good

P8091017_3

P8091015_4

何をお土産にすればいいのかすごく悩みました...

①ホストの家族構成 ②相手に喜ばれるもので日本の紹介になるもの ③会話のきっかけになるもの   高価なものは必要ない。

と書いてあります。

息子が日本ぽいやろ!と奈良のお土産物屋で買ってきたのは竹で出来たしおり、それに扇子とうちわ...
なぜそのチョイス?happy02同じ用途のものばかり。きっと自分が暑かったんでしょうね~(笑)

他には私の方で、うちの子と同じ年の息子さんがいるようなので、干支の絵柄がついたお箸を買ってきました。
会話のきっかけになる...?と思ったのですが、英語力のない息子が干支の説明をするのはきっと無理なんやろうなぁ~coldsweats01

まぁ、無事に帰ってきてくれたら良しとしますairplane













2012年8月11日 (土)

半年以上も放置...(汗)

久しぶりのブログ...
(前回はお正月でしたhappy02

どうやってアップするのかすらも、すっかり忘れてしまって...sweat01
老化防止のためにも、ブログも続けてないとダメですねcoldsweats01


さて、そんなしばらくぶりのお花の写真ですが、季節はお盆ということで、プリザーブドフラワーの仏花のご紹介です。

お仏壇のお花は常にきれいにしておきたいところですが、この時期すぐに悪くなってしまい、お水も臭くなってしまいますよねdown

最近では、ネットでもお店でも造花やプリザーブドの仏花をよく見かけるようになりました。

やっぱり生花で...という気もしますが、夏場やお花が切れた時などうまく使い分けてみるのもいいかもしれませんね。

P8091019_2

P8091025_5

2012年1月 7日 (土)

お正月も終わり...

Pc290758

更新率の低いブログとはいえ、松の内までには新年ご挨拶を...ぎりぎりセーフですねcoldsweats01

今年もよろしくお願いしますsun

今年の我が家の目標は健康ですかね...sweat01
病院のお世話にならない年にしたいです。

年末バタバタでお正月アレンジを作っておりましたが、最後のお届けのプチアレンジだけ写真を撮ることができました。

小さいながらも、水引、松、餅花などの和風小物をいれてお正月っぽくしております。
お年賀に使われるそうで、ラッピングもリボンの代わりに水引にしてみました。

2011年12月31日 (土)

ウェディングブーケ♪

Pc150724
今年も大晦日になってしまいました。

最後の最後にプリンターがおかしくなって、私の分の年賀状が印刷できない事態に...

昨日の晩になんとか自力で復活させて今印刷中...毎年早めにした方がいいな~と思いながらギリギリになってしまいます。

たぶん一言添える余裕もないので、愛想なしでごめんなさいsweat01

お正月アレンジも無事お届け完了できました。
お正月の飾り物は一夜飾りになってはいけないので、最後はかなり焦って造り続けましたsweat01
そんなことを理由に、今年も大掃除は諦めモードのまま、新年を迎えることになりそうですcoldsweats01

Pc160739

先日、年明けにお式の花嫁様のブーケを作らせてもらいました。

若い若い可愛いお嫁さんなので、パステルピンクにピュアホワイトの大輪を使って可愛らしいラウンドブーケに仕上げました。

お母さんにモデルさんになってもらってパチリ...camera

キラキラしたものを入れたいな...とのことだったので、長~くパールとビーズを垂らしてみました。

スポットを浴びて歩くと揺れてキラキラするかな...shine

お母さんは可愛いリングピローを制作されました。
長くなるのでまたご紹介しますね。

ちょっとはお掃除しなくちゃ~~~sweat01

皆様、よいお年をお迎えくださいねsun

2011年11月29日 (火)

クリスマスリース&アレンジ♪

このところ体調がイマイチで頭がフラ~ッとするので...先日から病院とお友達の私。
まぁ、少し持病もあるので、点滴すると元気になるんですが...なんだかスッキリしませんsad

これはいわゆる、更年期といわれるもんじゃないかと...wobbly
ドラックストアでは化粧品より命の母や、養命酒に目が行き、本屋さんではファッション雑誌より健康雑誌を立ち読みしてしまっていますhappy02

...と、年齢をつくづく感じる今日この頃ではありますが、
クリスマスレッスン始まっていますxmas

もう何名もの方にお作り頂いているので、サンプルアップの方が遅くなってしまってごめんなさいweep


Pb260694
今年は...今までクリスマスでは個人的にあまり使わなかったピンクがとっても気になるので(やっぱり、疲れてるんでしょうかね...^^)、いろんなトーンのピンクを組み合わせて作っていただいてます。



リースは定番のグリーンベースにピンクでとっても華やかです。








アレンジも何輪か同じ色のお花を使っているのでセットで飾っていただいてもきれいですよscissors




Pb260703



こんな感じですheart04



写真が下手くそで全然分かりませんが、アレンジにはキラキラ素材をたくさん使ってクリスマス感を出しました。
でも、クリスマスが終わってもずっと飾っていただけると思いますshine


在庫あと少しありま~すpaper

2011年11月15日 (火)

クリスマスが近づいてきました...♪

Pb150649

早いですね~sweat01
もうクリスマス準備の季節になってきました。
今月のレッスンはクリスマスアレンジのリクエストばかりです。
花材の仕入...クリスマスはいつもよりちょっとワクワクしますlovely

筆不精ならぬ、ブログ不精な最近ですが、今日は久しぶりにFさんがレッスンにお越しくださったのでアップしますねheart04
モーブ系のピンク&レッドのお花にゴールドやラメ花材をいれて、とっても大人っぽいクリスマスアレンジになりました。


今年のリースサンプルもアップしたいと思っていますが、まだ写真が撮れてません。
もうしばらくお待ちくださいね~note

2011年10月26日 (水)

ご出産お祝いのお花♪

寒っsweat01
急に冬に近づいたような気がしますね~。
早起きが辛いですsad

先日お届けしたお出産お祝いのアレンジです。
女の子だそうで可愛いピンクで作ってみました。

そういえば長い間赤ちゃん抱っこしてないなぁ~。
赤ちゃんの匂いが懐かしいです。

昔は赤ちゃんの匂いがしていたはずの息子も今じゃ、私と娘に臭い臭いと言われるファブリーズが欠かせない高校生男子ですもんね~(笑)

ホント時の経つのは早いです...coldsweats01

Pa050615_2

2011年10月 7日 (金)

いつのまにか秋になりました...

P5300470

すっかり涼しく…朝晩は寒いくらいになってきました。
外に出ると金木犀がいい香りですねnote
芳香剤の金木犀の匂いは苦手ですが、フレッシュの香りはすごく好きなんです。

この夏はいろいろあって、すっかりお花生活から遠ざかっておりまして...
あぁ、やっぱり健康が一番!と実感させられた夏休みでした。

お問い合わせ頂いてお断りさせていただいた方には申し訳ございませんでした。

やっとお花を触る余裕が出来たので、今月からレッスンも再開しています。
日程もあわせてご案内させていただきました。
よろしくお願いします♪

2011年6月26日 (日)

アートフラワーのリース♪

数日前まで朝晩はヒンヤリしていたのですが...

急に暑くなりましたね~梅雨はどこへ行ったのでしょう???sweat01

エアコンなしではもう寝れませんdespair

プリザも雨や暑さにお花が弱り気味ですが、アートのお花だとずいぶん持ちがいいですょnote
先月?いや先々月?...にレッスンで作られたリースをご紹介します。

どちらの色合いもステキでしょ~shine


それぞれお花選びからご自身でされました。

リース台は使わずお花を組んで作っていただきましたので、かなり難しかったと思いますが、お二人ともバランスもよく形もきれいに出来上がってました。

出来上がったリースをご自宅に飾ったところをブログにアップしていただいています。

こちら♪



一度お邪魔させていただいたのですが、モデルルームのような素敵なお家なんですよ~house

よそのお宅に行かせていただくたびに、あぁ~家片づけないと...down
と思うんですけどね...なかなかですcoldsweats01


P5120444_3 P5120440_2

2011年6月18日 (土)

あじさいでレッスン

P6170597

P6170596

天気予報を見ていると、しばらく雨が続きそうですね~rain

雨続きはちょっと憂鬱な気分になりますが、この季節のあじさいはホントにきれいlovely
しっとり...雨が似合うお花ですよね。

昨日は曇り空で写真はイマイチですが、深いブルーの色に惹かれてメインに起用したあじさいとアナベルを使ってフレッシュのレッスンでした。

ひとかたまりがドド~ンと大きなこういうお花はアレンジするのが難しいですね。

反対色のドラセナの葉や、黄色のグロリオーサ、茶色のオンシジウムなど線の細いお花をプラスして高さを出して華やかさを...shine

大人っぽいアレンジになりましたねsign01

2011年6月14日 (火)

チューリップのコサージュ

P4030415_2少し前にプリザのチューリップが入ったアレンジを載せましたが、そのチューリップを使ったコサージュも作りました。

この春の入学式用です...tulip

2011年6月10日 (金)

ミックスカラーで...

201104021春にご注文いただいたミックスカラーのアレンジ。

ご紹介するのは梅雨時になってしまいましたが...coldsweats01
春の季節に合うように柔らかな色合いで組み合わせました。

P4020380

少し下から撮影...camera

見えるでしょうか?
花器も模様が入っていて可愛いんですよheart01

2011年5月21日 (土)

チューリップを入れて...

P3170357

こちらもご注文いただいたアレンジですheart04

ベージュのローズをメインにピンク、オフホワイトのお花で揃えました。
花器も花色に合わせたくすんだピンクのものを使っています。

春のお花の代表のチューリップtulip
生花は品種もたくさんあってアレンジでもよく使いますが、しばらくすると茎が曲がってきたり何の花だった?とびっくりするほど開いてきますよねcoldsweats01

その点、プリザのチューリップはボリューム感には欠けますが、水を吸ってどんどん開花してくることがないのでイメージどおりにアレンジしやすいです。
生花のようにとまでは言いませんが、もうちょっと色の種類やサイズの違うものが出てくるといいなぁ~と思ってますconfident

2011年5月20日 (金)

やめたわけではありません...(汗)

201012311

クリスマスからブログ止まっています。
年が明けて季節も変わり、気がつけば5月...sweat01
さすがに このところ、お花やめたん?と聞かれる頻度が増えてきました。



私は変わりなく、お花のレッスンもご注文もマイペースながら続けていますwink
先月は母の日のご注文たくさんいただき皆様ありがとうございました。

ただブログがね...いったん長期間止まると、ここまで更新するのがめんどくさくなってしまうもんなんですかね~coldsweats01


写真は少し前にご注文のアレンジですheart02

溜まりに溜まってるのでブログの写真には困りませんが...放置してると迷惑コメントがたくさん溜まっててびっくりします。
次の更新もいつするのか自信がないので、コメントは承認制にさせていただきたいと思いま~す。





2010年12月25日 (土)

メリークリスマス♪

201011092 寒い寒いクリスマスになりましたね~snow
我が家は強風がすごすぎて、洗濯物外に出せませんでしたょ~typhoon

息子がやっと退院できまして...今日は家族全員揃うのが1か月ぶりなんです。
このひと月でご飯を作る量の感覚が完全に狂ってしまって、ちょっと大変です。...coldsweats01
これからまたこのすごい量のご飯を給食のおばちゃんのごとく毎日作るのかと思うと、嬉しいような…悲しいような…複雑な心境ですわ~sweat01
201011095_2


さて、今日ご紹介のレッスン作品は...

お友達へのクリスマスプレゼント&自分用にと ミニリースを2つ作られましたnote

定番クリスマスカラーともう1つはピンクがかわいいラブリーheart04なリース
Oさんのイメージにピッタリですね^^

プレゼントpresent喜んでもらえるといいですね~confident

2010年12月22日 (水)

White Christmas

あれよあれよという間に今年も終わってしまいそうですねsweat01
今年あと何回ブログ更新できるでしょう?...coldsweats01

週末はクリスマスですxmas
天気予報では週末にかけて寒くなって、雨から雪に変わるかも...なんて山下達郎の歌みたいなこと言ってましたよ^^

ホワイトクリスマスになるんでしょうか?
...ということで、今回はお二人のレッスン作品をご紹介します。

来たるクリスマスも意識して...でもずっと飾っておける感じでということで花材を選ばれました。
白、アイボリーのグラデーションに大きいほうは、ほんのりグリーンを...
小さいほうは、ほんのりピンクを...

とっても素敵なアレンジになりましたshine

201011164_2

2010年12月13日 (月)

お正月アレンジ♪

201012102 お久しぶりです

ここのところ、クリスマスとお正月のお花を同時進行に作っている毎日なので、家の中が和洋折衷...ぐちゃぐちゃに散らかってます。

まったく、大掃除はどうするねん状態ですゎsweat02

のろのろ更新のブログで写真も溜まりに溜まっておりますが、先日久しぶりにお会いしたメンバーのレッスン作品をご紹介します。

ブルー系のお花を使ってのお正月アレンジをリクエストいただきました。




201012101お正月が終わっても枯れてしまうことがないプリザーブドフラワー...

お正月後のことを考えて、水引と干支ピックを外せば普通にお部屋に飾っていただけるように、和テイストを入れずにデザインしました。

お一人は同じ色合いで壁掛けタイプを作られました。

久々でしたがお話も弾んで楽しい時間でした。
皆様ありがとうございました~happy01

2010年12月 1日 (水)

もう12月...

201012011年早いですねsweat01
もう今年のカレンダーもあと1枚になりました。
何かと慌ただしい12月です。



ちょっとバタバタしていてメールのお返事できていなかったのでこの場をお借りして...

息子...無事手術終わりました。
お見舞いやメール頂いた皆様、ありがとうございましたconfident

パソコンに向かう時間があんまりないので気が付いたら迷惑コメントが溜まってましたbearing
しばらくコメント承認制になってます。よろしくお願いします♪


お正月アレンジ...ご注文たくさんありがとうございます。
御依頼順にお作りしていますのでまたご連絡しますね~note

2010年11月17日 (水)

オーダーアレンジ♪

20101102

少し前にご注文いただいたアレンジです。

ずいぶん前にリースのお問い合わせいただいたことがあって、その時はプリザのリースを玄関外に飾るのは...すぐダメになってしまって、ちょっともったいないんじゃないかなぁ~とアドバイスさせていただいて、ご縁がなかったのですが...それから数年後にこうしてご注文いただけることになりました。
お会いしたこともなかったので憶えてくださっていたことが、びっくりでしたが、とても嬉しかったですhappy01
ありがとうございましたnotes


最近寒くなってきて、みんなが揃う日は夕食にお鍋をすることが増えてきました。
あたたまるし、なにより準備が楽チンですよね~bleah

ここ数年で専用の鍋スープの種類が驚くほど増えましたよね。
最近まで食べたことのないようなお鍋もあって、次々食べてみたくなって試しているのですが...
子供にウケがいいのはカレー鍋、チーズ鍋、キムチ鍋…カルボナーラ鍋なんていうのもありました。
私的には美味しいけどちょっとヘビーです。
鍋ものはもうちょっとあっさり食べたい...sweat01
試せずにいるのがトマト鍋。子供がトマト嫌いなんですよねdown
私はトマト大好きなのですごく興味があるのですが...どんなお味なんでしょう?
ミネストローネみたいな感じ? 気になります。

今日も今からアレンジ作るので、簡単にお鍋にしようかなぁ~と思っておりますhappy01

フォトアルバム

何時...?

メールお待ちしています♪

フォトギャラリー

  • 200906033
    ご注文の参考に... 写真をclick♪

携帯よりひとこと♪

ネットショップしています♪

Powered by Six Apart